<< 「マッドメン」 デスパレートな妻たち4 第12... >>
2009年 08月 06日
「ヴェロニカ・マーズ」ヴェロニカんちのインテリア


映画や海外ドラマのインテリアや間取りを観察することが好きです。
「ヴェロニカ・マーズ」が今BS日テレでシーズン1が放送されていて、見てます。
ヴェロニカが父キースとふたりで暮らすアパートが好きで、
いろんな角度からどんなアパートか、調べてみました。


b0093261_22175345.jpgb0093261_221973.jpg

南カリフォルニア、ネプチューン(←架空の町かな?)にあるヴェロニカのアパート。
外観はこんな感じ。2階建て。


b0093261_2221347.jpgb0093261_2222359.jpg

中庭のオーシャンビューがすばらしすぎる。
うらやましい・・・。こんな景色を毎日見られるなんて・・・。
プールもある。
プールやお庭の花の手入れをしてくれる人がきちんといる。
部屋に洗濯機を置いてないらしく、共同のランドリールームがある。
波の音がつねに聞こえていて、いい感じだ・・・。


b0093261_22264433.jpgb0093261_2227623.jpg

部屋の中はそれほど広いわけではなく、
玄関のドアを開けるとすぐキッチンがあります。
カウンター型(?)アイランド(型)といいますか、シンクが真ん中にあり、後ろにガスコンロがあります。
大きな冷蔵庫も後ろに。
親友ウォレスのためにシナモンクッキーを焼くヴェロニカ↑。
父親キースもたまに料理してます。


b0093261_22322253.jpgb0093261_22324767.jpg

ごはんを食べるテーブルがキッチンのすぐ横にあります。
テーブル兼作業台といった感じ。
ヴェロニカのお母さんが今失踪中なのですが(シーズン1途中)、
3人で暮らした頃はどうやって食べてたのかな、と思うくらい狭いところで食べてます。
キッチンのうしろにリビングがあります。
キースがよくくつろいでます。
キース大好き。いいお父さんやで~。


b0093261_22373895.jpgb0093261_2238445.jpg

ヴェロニカの部屋。
窓ガラスの色合いがなんだか好き。オサレだよなぁ。
ヴェロニカの趣味は写真を撮ること。
趣味というより、探偵業でカメラやパソコンをものすごい駆使してる。


b0093261_22414495.jpgキースが突然ヴェロニカにウォーターベッドを買ってくる。
「昔から夢だったろ?」って。
しかも値段は10ドル。
値札くらい取っておこうね、キース。
それにしても、ウォーターベッドってどうなんだろう・・・?
一度展示場で寝転がったことあるけど、やっぱりマットレスのベッドのほうがいいや。


b0093261_22454992.jpgb0093261_22461243.jpg

ヴェロニカの部屋にはバスルームもある。
キースとは別々のような気もする。
シャワーのお湯が出なくて冷たい水で我慢してた時期もある。
バスタブはないっぽい。



こんな具合になんだかいいアパートなんだよなぁ・・・。
すぐそばにカリフォルニアの海が広がってるってどんな気分なんだろう。
玄関のドアを開けるたびに波の音が聞こえる。
アメリカの家ってベッドルームのすぐ横にバスルームがある。
寝室の数だけバスルームが存在してる。
日本では寝室を出て、廊下を歩き、バスルームに行く。
アメリカ以外の国はどうなんだろうなぁ・・・。
掃除が大変だよなぁ・・・とかつい主婦目線が・・・。

ヴェロニカとキースが働く探偵事務所もいい感じなんです。オサレです。
[PR]
by fonda1214 | 2009-08-06 23:03 | その他 ▲Top
<< 「マッドメン」 デスパレートな妻たち4 第12... >>