タグ:ダメージ ( 2 ) タグの人気記事
▲Top
2009年 09月 03日
「ダメージ」シーズン2スタート

「ダメージ」シーズン2がNHK BSでスタートしましたね。
今回は集中放送ということでほぼ毎晩オンエアーされております。


正直しんどいです・・・。


「ダメージ」を1日1話見るというのはしんどい。
1週間に1話がいい。
内容が硬派で、話の進展具合も「えぇ!?」って感じでもなし、
地味に地味に1話1話すすんでいくので、忍耐勝負です。
じゃあ、なんで見てるんだろ。
シーズン1をなんとかクリアしてしまったがために、
ここまで耐えたんだからシーズン2も見ねばなるまい!という妙な義務感・・・・・うーん。
これってどうなの。
[PR]
by fonda1214 | 2009-09-03 10:07 | その他 ▲Top
2008年 05月 29日
和解はしない・・・絶対に。
b0093261_16404549.jpg

水曜日の夜はNHK-BS2で海外ドラマ「ダメージ」を見てます。
ハリウッド最強熟女のひとり、グレン・クローズが世にもおそろしい弁護士役で登場。
キャッチコピーが、
「和解はしない・・・絶対に。」
・・・って。


怖っ・・・


笑っていても、目の奥は笑っていないその演技。
誰が正しくて、誰が裏切って、何が真実なのか・・・毎回頭ぐちゃぐちゃになりながらかろうじてついていってます。
・・・で、今回書きたかったのはドラマの内容ではなく、「ダメージ」のオープニングクレジットがめちゃめちゃカッコイイこと。


↑よろしかったらどうぞ。42秒くらいです。この静止画怖い・・・

The VLAの"When I Am Through With You"という曲。
「デビッド・ボウイ+U2+コールドプレイ」÷3 みたいでカッコイイ。
鋼鉄の神経の街「ニューヨーク」にぴったりの映像と音楽。
[PR]
by fonda1214 | 2008-05-29 00:48 | その他 ▲Top