タグ:Lの世界 ( 3 ) タグの人気記事
▲Top
2009年 01月 02日
Lの世界 シーズン4


c0168844_1214976.jpg

あけましておめでとうございます。
長いこと放置しておりますが、どっこい生きてます。

「Lの世界」シーズン4、ディスカスでレンタルしはじめました!
待ってましたよ~~~
シェーンがカルメンとの結婚式をドタキャンし、その後どうなったのか気になってました。
シェーン、相変わらずカッコイイですなあ。
いつも思うのですが、シェーンのカッコよさは吹替の素晴らしさにも一因あると思います(私は吹替で見てます)。
木内レイコさん、あんた天才やで!
ホント、俳優を生かすも殺すも吹替次第!!聞いてるか!?スーザンの・・・もごもご。
「Lの世界」の声優陣は特に違和感なく聞けてます。まあジェニーにたまにイラっとしますが。まあそれはジェニーのキャラに問題あるかなあと思いますし。

シーズン4ではなんとシェーンよりも寝た女の数が多いという超プレイガールが登場します。
シェーンのライバルという登場のしかたなんですが、
正直、微妙でした。
わかるようなわからないような。
いやいや、シェーンのほうがずっとカッコイイっしょ。

あとベット。
ベットってしっかりしてそうで、ほんまにしっかりしてへんなあ。
木を見て森を見てないというか。
「私はまともに自分の人生を生きてるのよ」オーラを出しているのですが、どうにもこうにも選択が甘い・・・ような気がする。うーむ。

ジェニーの報復作戦は成功するのか?ジェニーがんばれ~~とはじめて思いました。
うーーーーむ、シーズン4楽しみです。
[PR]
by fonda1214 | 2009-01-02 01:43 | その他 ▲Top
2008年 09月 01日
Lの世界 シーズン3
「Lの世界」シーズン3にようやく着手。
1話と2話を見ました。
ディスカスでやっと借りることができた!大人気なのでなかなか借りれない。

相変わらずおもしろいです。
デイナが元カノのララの元へ帰ってしまい、
アリスがめちゃめちゃ荒れてます。
尋常じゃないくらい荒れてます。
デイナもあれだけアリスとラブラブだったのに、実にあっけなくララの元へ・・・。
そんなデイナですが、どうやら胸にしこりがあるよう。

ジェニーの髪が伸びました。
ツンツンのショートヘアからセミロングくらい。
相変わらずの問題児っぷりを発揮してます。ジェニーの心の旅は終わらんのです。

シェーンとカルメンは順調そのもの。
シェーンの女装(?)が見られます。
美しい顔立ちなので、普通の女性の姿もめちゃめちゃキレイです。

ベットとティナの間に子どもが生まれ、落ち着いたかのようにみえるけど、
ベットの子どもであることを認めるには養子縁組のさまざまな手続きがあるようで揉めています。
おまけにベットはただいま失業中。胸に去来する不安に押しつぶされそうになっているベット。

あーーーー、おもしろい!
早く続きが見たい。
[PR]
by fonda1214 | 2008-09-01 00:07 | その他 ▲Top
2008年 04月 21日
Lの世界
b0093261_06313.jpg
こんなふうに並ばれると圧巻です・・・


「あるスキャンダルの覚え書き」という映画のうしろに「Lの世界」の第1話が収録されていて(この戦法、ウマイなあ)、試しに見てみたらこれがなかなかおもしろい。
ついつい先が気になるので、ただいまディスカスで送られてくる2本のうち1本は「Lの世界」が占拠しております。
レズビアンやバイセクシュアルの女性たちのリアルな日常を描くオ・ト・ナな恋愛ドラマ。
原題は 「the L word」。舞台はL.Aウエストハリウッド。
このウエストハリウッド、なんと住人の3分の1がゲイ・ピープルだとか。

今、シーズン1の第5話まで見終わりました。
群像劇なのでとにかく登場人物が多く、まだ名前を全員把握できません。

b0093261_038335.jpg
吹替で見ているのですが、ジェニファー・ビールス演じるベットの声が唐沢潤さんで、見事「デスパレートな妻たち」のリネット声なので、まるでリネットが過激なトークを繰り広げているみたいでおかしな気分になります。

b0093261_0365145.jpg
シェーン、カッコイイ・・・053.gif
とにかくモテモテのプレイガール。
吹替が木内レイコさんで、この吹替がすごくイイ!!シェーンのキャラに合う、少年声っぽくて声聞いてるだけでゾクゾクっとめまいが・・・(やばい)。
やはりそのキャラを生かすも殺すも吹替次第ってところあるんだよなあ、コレが・・・(スーザンかわいそう・・・)

b0093261_0342078.jpg
そして、ジェニー。問題児。
吹替が「セックスアンドザシティー」でキャリーをやってた永島由子さん。
キャリーとかぶります・・・。
キャリーの声よりもかわいい感じですが・・・(「シーズン1」のキャリーの声っぽい)
このジェニーが新進作家という設定で、パソコンに文字を打ち込みながら流れるナレーションもキャリーっぽいし、
小悪魔的といえば感じはいいですが、とにかく煮え切らないはっきりしないキャラなのでいらいらさせられますし、追い討ちをかけるようにキャリー声なのでさらにいらいら度が倍増。
どないしたいねん・・・と、ほっぺたグイーーーっとつねりたくなります。
「作家だから繊細なのオーラ」はやめれ~~~かわいい顔してアゴ割れてるくせにぃ。

b0093261_053047.jpg
そんなジェニーと恋に落ちるマリーナ。
ステキです・・・
わさぴょんさんが「トヨエツにそっくり」と言ってらっしゃいました。
なるほど・・・・・確かに・・・
うまく言えないんですが「蜘蛛女」のレナ・オリンっぽい魅力。
カリーナ・ロンバードという女優さん、ラコタの母とイタリア系・スイス系ロシア人の父との間にタヒチで生まれたらしく、どこかエキゾチックな顔立ちでものすごい存在感があります。
なんでジェニーやの・・・?

その他たくさんの登場人物がわらわらといます。
おもしろいです。
公式サイトはこちら
[PR]
by fonda1214 | 2008-04-21 00:46 | その他 ▲Top